ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

「可愛い笑顔だけで十分よ。」

小さなころ

私はとても人見知りな子供だった

知り合いの人に出会った時は

いつも母や姉の後ろに隠れていた


立ちどまって母が立ち話をする

私は母の着物やスカートの後ろを引っ張って

早く帰ろうの合図をする


「こんにちわ、は?」

これを言われるのが嫌だった(ب_ب)


そう言われてから言うのって屈辱だ

まあ、自分からはいわないんだけどね…



Englishラボのらぼさんの

ブログに載っていたシーンで

私の記憶が蘇りました…


いかにも外国の方が言いそうなフレーズ

素敵な言い方( ´◡‿ゝ◡`)

きっと幼い私も

笑顔になるに違いない。◕‿◕。


その人の後ろ姿に

そっと手を振るに違いない👋



後ろの白い前掛けは

たぶん食堂のお父ちゃんデス