ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

最高の朝食

寝るときは寝室に

スマホを持ち込まないことにした

今まで時間を見るという名目で

枕元に置いていた


時間を見たら他も見る

ミッフィーちゃんの時計は大活躍だ



昨日のお出かけの帰りに

道の駅で新鮮な野菜と果物を買ったー


栗もまた買っちゃった(^_^;)

この前スーパーで買ったのより立派〜

一度に4個だけね


見事なオクラをサッと茹でると

美しい緑が目に冴えた

産毛まで指に触るほど新鮮


ふと

まるごとマヨネーズにつけて食べたくなった

いつも捨てているヘタまでムシャムシャ

うまーい

しかもカンターン(◔‿◔)


オクラは輪切りにしなくちゃならない

って誰が決めたのさ

この前、美味しいイタリアンの店では

オクラさんが縦に

細切りになって出てきて驚いた

からすみ、と和えて

めちゃくちゃ旨かったぜい!


話を戻します


朝のブログタイムは

ゆっくりと朝食を食べ終わるまでの

時間までに集中します


かしこ