ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

時代小説

昨日の午後病院内を探検した


私の病棟は東の3階

1階にはセブンイレブンもある

食べ物は買えないけど何かと便利


図書室があったのだけどコロナで閉鎖中

これは事前にリサーチ済みだ


病室のすぐ隣に

ちょっとした休憩スペースがある

窓が大きく取られていて

明るくて気持ちがいい


部屋のベッドだとつい眠くなるので

読書はここでしょうと決めた



小さな本棚が置いてあった

おじさんが多い病棟らしい品揃え(^^)

私の大好きな鬼平の漫画もある

全部おもしろそう(◔‿◔)


今回は時代小説を読もうと決めていた

何冊か文庫本を持ってきた


最近長いこと読書なんてしてないのだ

時間がない訳じゃなかった

眼が鬱陶しいから(*_*)



蕁麻さんに聞いた高田郁さんも

1冊持ってきました

あきない世傳金と銀 」シリーズは

とても心惹かれたけど次か読みたくなったら困るので違う作品にしました


退院するころには

私はすっかり

江戸っ子になっているかもしれない(◔‿◔)