ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

俺たちに明日はない



原題は「ボギーとクライド」なのに

この邦題をつけた人のセンスは凄い。

今は原題のままのが多いし

あっても二番煎じみたいな感じがするけど。


公開時は6才だったので 

当然劇場では観てないのだけど

先日機会があって

初めてスクリーンで観ることができました。

(実は大画面で観てない映画って多い^.^;)


とにかくフェイ・ダナウェイが格好いい。

自分がそうでないから

クールなおとな顔の大人な女、に憧れる。


銀行強盗のロードムービー。

といえば『人生に乾杯』も良かった。

お年寄り版のボギーとクライド

みたいな感じなんだけど

もう少し邦題考えても良いよね。

(人生●●●●っていう映画多すぎません?)


たまたま今回もギャングものだけど

私自身は度胸がなくて

学生時代は割とまじめなタイプでした。

ワルな友達に密かに憧れていました。


  

ふと思ったけどこの写真のスタイル

吉田羊さんとか似合いそうだな。



『俺たちに明日はない』

 1967年 アメリカ

    

   *画像はネットからお借りしました