ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

色んな人がいる

ショッピングモールで働いていると

色んな人を見ることができる。


着こなしのお洒落な人

一体どこに売ってたんですか、その服(@_@)

という人


やたらイライラ急いでいる人

後ろに行列ができていても動じない人


思わずブランドを聞きたいほど

素敵な財布を持っている人

お財布がレシートでパンパンの人

(努力賞をあげたいくらい使われている…)


可愛いおばあちゃん

お金を投げるように出す婆さん(ب_ب)


やたら話しかけてくるオジさん

(しょっちゅう来るので皆うまくかわしているw)

オタクっぽいお兄さん

パンツ見えそうなスカートのおねえさん…


挙げればキリがない。

千差万別とはこのことである。



私が店員になってまだ3年半だが

先日すごい人が来た。

なかなかに攻めた格好をされた50代ぐらいの女性だった。


商品の場所を聞かれたのだが

私はカテゴリーを間違えていたらしく

あると思った場所にその商品は無かった。


申し訳ありませんが今は無いようですm(_ _)m

と伝えると

「無いって言った?今。言ったよね!」

彼女は自分で場所を移動して…その商品を見つけてしまった。


「あるじゃん!!ここに!バカなの?」


・・・

大人になってから知らない人に馬鹿と言われたことがお有りだろうか(@_@)


「メロスは激怒した」 

と言いたいところだが、こういう【お客様】はトラブルの種を探されているのでこじらすと大変面倒なことになる。


「失礼いたしました」と言って

静かにその場を立ち去った。


バックヤードで同僚にグチると

「そんな人は絶対にバチがあたるから」

と言ってくれた。

吐くことは大事である。

胸にしまっておくと体に悪いಠ_ಠ


帰り道はお気をつけてお帰りくださいね。


頭の上に鳥のフンが落ちてきても

もっと大きなものが落ちてきても…

私の仕業ではありませんので(◔‿◔)