ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

楽しかったデート

昨日は休日だったので

家で採れたスイカを持って長女の家を訪ねた。

 

小学4年生の娘の長男が

一人で留守番していると聞いたので

彼を連れて出かけることにした。

(2年生の長女は学童保育、次女は保育園、彼は3年生までで学童をやめたのだ)


二人だけで出掛けるのは初めてだ。

私はこの前行った4DXの映画を思い出し

それを観せてやろう、と思った。

  

時間を調べたら15時からしか無かったので

その前に二人でご飯を食べ

映画館の隣の巨大なゲームセンターへ行くことにした。


ゲームセンターなんて久しぶりだ。

私はゲームというものには疎い。

テレビゲームもあんまりやったことがない。


でも同居の娘は大好きなので

体力作りの為に家で始めた

「リングフィットアドベンチャー」だけは

一周制覇した(^^)


太鼓の達人とかメタルゲームをやる孫を隣で見ていたが、なんか自分もやりたくなり

お馴染みのエアホッケーを二人でやった。


小3の私に火がついた(笑)

一緒にやろ、と言うので↑こんなのやってみた。

3Dでゾンビが出てくる(@_@)

それをマシンガンで撃ちまくる!!


なにこれーーー楽しい(≧▽≦)✧✧


おおーー、出てきたっっ

打て打てーー!!

一緒じゃないと倒せんやつやー

ダダダダダッっっ やったぜー!!


4DXの映画の方は

孫は初体験だったので驚いていたw(°o°)w


でも「ジャングル・クルーズ」とは違って

ゲームの中という話なので

私には面白くなかったかも(^_^;)

あんなに揺さぶられたのに眠くなった (笑)


彼はまだTDLやUSJに行ったことがない。

小学生のうちに彼らと一緒に行きたい。


絶対楽しいに違いない!!!


私が(◔‿◔)www