ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

パール男子

私は今ショッピングモールの中の

一店舗で働いています。


先日10代の普通の男の子がTシャツの胸元に

パールもどきのネックレスをつけていた。

パパパパパパパーールぅーー?!


えっ???と思い2度見した。

変わった子もいるもんだ…

しかし昨日、また見た(@_@)



帰って娘に話したら

今「パール男子」「メンズパール」というものが流行っているのだという。


なんですと…ಠ ͜ʖ ಠ


ファッションは自由だ。

何を着たって構わない。

むしろ人と少し違う服を着るのは良い。


しかし、である。

冒してほしくない領域というものがある。


私は真珠が好きである。

ダイヤとは違う 慎ましやかな

繊細な凛とした上品な美しさ。


パールは女性のものである、と私は思う。

頑固ジジイになって言う。

「男が真珠のネックレスなんぞ付けるな」

バイカルの鉄ならきっと言う(笑)


ジェンダーレスとはまた違う。

それなら意味がある。

でもそれとは違う。

お前らはシルバーにしとけ!!

てゆうかネックレスいらんし(ب_ب)