ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

素敵なひと

朝食のとき

なんとなくテレビをつけていたら

「あさイチ」という番組に

可愛い白髪のショートカットの御婦人が

ニコニコして座られていました


着ていらっしゃるストライプ柄のブラウスが

とても素敵だった


それはなんと彼女が

パソコンのエクセル機能を使ってデザインし

プリントされた布で作られたものだという


アップル社のCEOとハグしていた彼女は

82歳でゲームアプリを作った

今86歳のプログラマー

若宮正子さんでした


もうかなり有名な方なのを

私は知りませんでした


好奇心がいっぱいで

威張らず 気負わず かろやかで

どこへ行くにも一人で さり気なく


こんなひとに私はなりたい


by 宮沢ケンジ(◔‿◔)