ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ガンバレ内臓

ゆうべは8時半には就寝してしまったので

さすがにそんなには眠れない¯\_ಠ_ಠ_/¯


しかしベッドの周りを 

歩けるようになっただけで

こんなにも"自由"な気持ちになるものなのか…


ずっと寝ておられる人の辛さを思う

ベッドから何か落ちただけで

拾って貰わなくてはならないのです



病気になる前は外見を気にしていた


ここのシミがどうだとか

髪が薄くなってきたとか

ウエストが無くなってきたとか


そりぁ気にするよね

女だし…(男って言ってなかった?!アンタ)


でも今一番大事なのは

内臓、です


CTを撮って初めて自分の内蔵を見た

へぇーこんなんなってンの〜



私の左の腎臓は

一部を切り取られても頑張っている


もうじき居なくなる相棒の分まで

働いてやろうとしている


なんと健気で愛しいのだろう

私は貴方を労い尊敬し

いたわってあげようと思う


アンタばかりに頑張れとは言わない

私も食事には気をつけていく


だから一緒に乗り越えよう