ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

小春ちゃん弁当と桜姫東文章

最近の陽気では初夏に届く勢いですが

この週末私の住む地方では

これ以上ないほどのお花見日和でした。

道の途中で「小春ちゃん弁当」という可愛い名前のお弁当を買って、のんびりお花見に。


懐かしい春のcm曲が聴きたくなって

「春咲小紅」とか「うふふふ」とか(古いね)

ドライブしながら聴きました。

めちゃくちゃ春〜ってカンジたなあ(*´ω`*)




夜に映画館でシネマ歌舞伎を観ました。

「桜姫東文章 上の巻」

舞台で観るのが王道だろうけど

アップも見れたりしてコレもなかなか。


私は歌舞伎のひよっこです。

(60過ぎてますが^^;)

三十余年前の黄金コンビ「孝玉」のお姿は観たことなく

昨年再演されたこの「仁左玉」の二人の共演を初めて観たと言うわけです。

通の方からしたら、

まあ、ナニを言ってるのかしら今頃( ´◡‿ゝ◡`)

という感じですかね^^;


演目のあらすじは説明するのが難しいほど結構入り組んでいます。

そしてかなりぶっ飛んでいます。

そしてめちゃくちゃ艶っぽい。


全編5時間もある演目なので上下の巻になっているのです。

下の巻は更にショッキングな展開になるそうで楽しみです( ꈍᴗꈍ)

江戸の人達も平凡な物語ではつまらなかったんでしょうね〜


❀❀❀❀❀❀❀❀❀


先日niceボタンを復活したのですが

小心者の私はドキドキ…

でも並んでくれたアイコンを見て

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ありがとうございました。