ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ふと

世の中には

まだ出会っていない

私を揺さぶってくれるものが

限りなくあります。


それにすべて出会うことは 

どんなひとでも不可能。

私のクローンが10人いても無理。

というかそもそもクローンは別の人間。


書店でふと手にした雑誌

散歩の途中でふと見つけた店

ラジオからふと聴こえた音楽

ふとつけたテレビに映った出来事

ネットでふと見つけた記事

ふと目にとまった映画

ふと声を交わした人…


それらに「ふと」出会うことは

運命に導かれているような気がしてなりません。

「縁」というものは

本当にあるのだと思います。


世の中に隠れている素敵なことに

(知らなければならない事実にも)

できる限り沢山出会えるように

いつも鬼太郎のように

アンテナをピピピと幾つも立てて

目を見開いて

耳を澄まして

鼻の奥まで深呼吸して

自分の足で踏みしめて触って味わって

これからを

丁寧に生きていきたいと思います。



本日の一枚。

職場近くのヴィレッジヴァンガードで

ふと手にした「JOURNEY」という本。


パタッと開いて気に入ったページを

窓辺に立ててあります。