ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

THIS IS US

「養子」という言葉で

真っ先に浮かんだのが

この大好きな海外ドラマです。


映画好きの友達に勧められて見始め

今フリーで観られるのはシーズン4まで。

アメリカでは最近シーズン5が終わり

シーズン6で完結だということです。


特別な事件がおこる訳ではありません。

でもちょっとだけ特殊な家族の物語。


夫婦。

兄弟。兄妹。

血の繋がらない兄弟。

父と子。母と子。養父母と子。

差別について(人種、貧富の差、見た目etc.)

依存症。パニック障害。

ベトナムからの帰還。


どのエピソードも

ああ、そうだなあと共感できて

感動して涙したりクスッと笑ったり。

大好きで大好きで、3度も見返しました。



「人生は、酸っぱいレモンをレモネードに変える」


物語に度々登場する老医師の言葉です。


早く続きが観たいなあ( ꈍᴗꈍ)