ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

午前10時の映画祭

都会にはまだあるのかもしれないけど

最近は名画座みたいなのが無くて

昔の映画をスクリーンで観れることがない。


何年か前にこれを見つけた。

昨年は無かったのでもう終わりかとガッカリしたけど

また復活して嬉しい(^^)



今日は『ターミネーター』を観た。


「アイル・ビー・バック」でお馴染みの

熔鉱炉に降りてゆくシュワちゃんは

『ターミネーター2』だった。


そっちも面白かったけど

私はこっちの方が好きだったりする。


オーストリア出身の彼は

この映画に出演した当時は英語があまり話せなかったらしい。


そのせいもあってか感情のないサイボーグという役がピッタリはまっている。

どんなに殺っても殺っても死なない…

ゾンビみたいに蘇る不気味さ。


特殊メイクもまだ雑だし

CGもたどたどしいのだけど…


これはラブストーリーだと私は思う。

サラ・コナーと

未来から彼女を助ける為だけにやってきた戦士。

(彼が本当に良い!)


「短いけれど一生分愛したわ」

最後の彼女の台詞にウルっときた。


私だけかな。

 


これから先

「座頭市物語」

「隠し砦の三悪人」

「モスラ」

「シカゴ」

「ファーゴ」

など順に観るつもりでいます(^^)