ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

幸運のアクシデント

ちょっと淋しい思いで食事をして

部屋に戻ろうと歩いていると

ザワザワと人の気配が(?_?)


話し声を聞いてみると…花火見物?!

それならばと慌てて部屋へ


バルコニーに出ると

私の部屋の眼の前のグラウンドから

ドーンと上がった花火🎆!!


もしかしたら人生で一番近く(@_@)

まるで私だけの為のよう…


とても幸せな気持ちに(ᵔᴥᵔ)




実は新幹線の社内で読んだエッセイに

似たようなことが書いてあったのです


素敵だなと思って冊子を持ち帰りました

その中の一節です


…アクシデントの大半は不運と呼ぶものかもしれないが、花火を偶然見ることができたように、きっとどこかで幸運に出会える。


それは一時のささやかな喜びかもしれないけど、それがあるから人は前に進める。

小さな幸運に巡り合えることを願いながら、私は今日も旅を続ける。

(以上記事より抜粋しました)






聴きたかった曲を

YouTube musicで部屋に流しながら

広いベッドでウトウトしました


次々に流れる懐かしい音楽たちが

私を心地良くさせてくれました





プールサイド/南佳孝