ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

静かな場所

今日は

朝早くホテルを出て鎌倉を歩きました

鎌倉大仏 長谷寺

鶴岡八幡宮


月曜なので空いていると思いきや

以外な人混みに疲れました💦


人通りの少ない住宅街に

とても素敵な場所があると知って

その店を訪ねてみました




中を覗いてみたい立派なお屋敷に

入らせてもらった感じです


L字型の広い縁側に置かれた席

美しい庭がとても素敵でした


ただただ

本当に残念だったのは

大声でお喋りしていた二人連れのご婦人達💦


「すみません…もう少し声を抑えて頂けないでしょうか…」

と喉元まで出そうでした^^;


申し訳なかったけど席を変えて頂きました




ランチの時間でしたが

朝食を食べすぎてしまったのでアイスミルクティとレアチーズケーキを

パッションフルーツのソースが美味しかったです(ᵔᴥᵔ)


気づかないうちに私も

お喋りに夢中になってしまうことがあるのかも知れません


静かな場所では

周りの方に気を遣うようにしよう…と

自分にも言い聞かせました