ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

働ける幸せ

昨日お店に素敵な方がみえた


腰の曲がった80代くらいのおじいちゃん

一人でカートをひいて

カレンダーを2つ買われた


「早めに買わないと無くなるし、今年は早めに買っとくわ〜」


「もう来年おらんかも知れんけどww」


「いらなくなったら返しに来るわ〜」


幽霊になったおじいちゃんが

カレンダーを返しに来るところを想像して

プププッと笑ってしまったwww

おじいちゃんも楽しそうに笑っていた


昨日は月曜で空いていたので

向かいのレジの同僚も笑っていた


「なーんかほっこりするよね〜」

「なぜかセカセカした人ばっかだしね〜」


そっと耳うちして

私は幸せな気持ちになった



そうです

私の働く店は商業施設の中の100円ショップ


初めてのおつかいをする子から

人生の大先輩まで

様々なお客さんが毎日いらっしゃる


昨日はもう一人サプライズ

あのご婦人があらわれた


あの方である…


また商品を聞かれたので

私は前回ちゃんと調べなかった反省もあったので

バックヤードのパソコンで確認した

「確認いたしますので少々お待ち下さい」


他店にはあるようだがこちらの店には取り扱いが無かったのでそう伝えると

「そうなのね。どうもありがとう!」

と言われた


前回はよっぽど虫の居所が悪かった日だったのだろうか…

私の思い込みかもしれないが

なんとなく謝りに来てくれた気がした(^^)



今の職場の人達はみな気のいいばかりだ

前回の職場で

人間関係や取引先との板挟みに悩んだ事から

一日一日で完結する

ストレスのない職場を選んだ


百均をなめていたと言ったら失礼だけど

同じ金額だしレジもラクそう…

イヤイヤ¯\_( ͠° ͟ʖ °͠ )_/¯

覚えることはけっこう膨大にあった

今は支払いの種類が無茶苦茶あるし

買物券なんかもタビタビ発行されるのだಠ_ಠ


でも品出しは結構楽しい

次々に出てくる新商品を入れるために

四苦八苦して場所を空ける…

見事にピッタリはまった時のカイカン( ꈍᴗꈍ)


前の会社を60歳の定年を待たずに

退職できて本当に良かったと思う

色々あったけど(笑)



この前市役所に行ったとき

窓口のおねえさんが

とても親切で気持ちの良い対応だった

それだけで一日いい気分で過ごせた


そんな対応をしよう


誰かの天使になろう


かなり年食った天使だけど(◔‿◔)