ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

それが答えだ!

今朝テレビをつけると

小さな男の子が

小川の中にどっかり座って

手で水をすくって飲んでいる画面


オーストラリアで

3日前から行方不明だった3歳の男の子

その映像は救助のヘリコプターが

彼を見つけたときのものだった


小さな子は弱くて大人は強い

守らなければならないと常識では思う


でも歳や性別や健常かどうかなんて

問題ではない

「あきらめないこと」なんだと

この男の子に学んだ



今日から糖尿病の教育入院に入る予定だった

本を用意したり荷物を詰めたり

旅行にでも行くような感覚だった


ちょっとCT取っときましょうと言われ

ハイハイと横になる

この前ガッチャガチャうるさいMRIは取ったけどCTはあんまり取った事ないかも(◔‿◔)


診察室に呼ばれると

お医者さんはちょっと深妙な顔だった


「糖尿病よりすぐこっちですね」

「今見つかって良かったですね」

画像を見せられて説明を受けた


検査のため朝から何も食べていないせいか

頭が動かない…(@_@)

どうゆうこと???


左右の腎臓の大きさが明らかに違っていた

右にある腫瘍が悪性かどうか

これから検査しなければ…


腎臓は2つあるから1つで充分

転移していないかどうか検査が必要

退院は2週間を越えそうです…


先生の言葉が他人事みたいに聴こえる(°o°)

職場に連絡しなきゃとか

もっと家の中を片付ければヨカッタとか…

頭の中がグルグルまわるಠ_ಠ


帰りに年金事務所へ寄り

迷っていた年金の繰り上がり受給を申請した



絶対にあきらめないぞ


それが答えだ!



ウルフルズ - それが答えだ!