ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

クリスマス飾り

100円ショップで働いていたとき

いつも季節の先取りをしていました


お盆が終わるとすぐにハロウィン

(通る人は必ず早!って言う…無理もない^^;)

オレンジ・紫・黒のハロウィンより

赤・白・緑のXmasの

ディスプレイをするのが好きだった♥



昨日 待ちきれずに飾ってしまったww

毎年少しずつ増えてゆく方々

水色のネコちゃん達も仲間入り〜


壁に飾ったのはもう何十年も前で

何処で買ったのかも忘れたんだけど

「アドベンドカレンダー」というらしいです

クリスマスまでの24日間

順番に小窓を開けていくと おもちゃやお菓子が出てくるの

小窓ちぎれちゃったりしてます^^;

(今よくみるとmade in west Germanyって書いてあった)


なんかウキウキ楽しくなります

♥╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭♥


こちらも毎年登場の

洗面所のスノーマンくん

雲の中を飛んでるみたいでしょ(◔‿◔)



スノーマン Snowman