ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

芥川高校和太鼓部

人のブログに貼り付けられた

動画や記事を見るのは面倒なものです


ちょっとだけ覗くとか

見た気になるとか…笑

でも、それだけでナイスはしないで下さいね


7時すぎにこの動画を見つけた時

まずタイトルにやられました

「高校生 和太鼓 ポーランド遠征」

もうその時点で(;_;)きている私

ゼッタイ来るよ、、これは


40分もある動画

最初はスマホで見て TVに変えて

最後は画面にかじりついて見ていた(@_@)


ポーランド人の観客も

最初はガヤガヤ ポツリポツリ

でも砂糖に吸い寄せられるアリ🐜のように

ゾロゾロと建屋に入ってくる…

(出入り自由のようです)


最後は満員御礼の観客 

熱烈な拍手喝采ヤンヤヤンヤ!!


誰が主でも脇でもない

どこを切り取っても 誰を見ても

全員が主役の顔をしてる

日本を背負って立っている

こんなのを

オリンピックの開会式でやるべきだ


思わず、調べました…

大阪府高槻市の…公立高校?!

一体どんな方が指導されているんだろう


「ありがとうございましたーっっ」

の掛け声で全員お辞儀

そして りんは号泣(T_T)(T_T)


大変申し訳ないけれど

勝新さんの三味線が一旦飛んでゆきました…


✯✯✯✯✯


ヤバい、ゴミ捨てに行くの忘れとった!!

あー間に合った!


秋晴れのいい朝です\(^o^)/

ありがとうっっ!!!


私のNK細胞 

今 めっちゃ活性化してるわー





芥川高校 和太鼓 2018 ポーランド公演 main