ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

西瓜のお嫁入りとマングローブ

家で採れた西瓜🍉


食べきれないのでどうしましょうと

お嫁入り先を考えました(ᵔᴥᵔ)


残念ながらヒビが入ったものは

一口大に切ってタッパーに入れました。


娘の所へ持っていくことにします。



歩いて行ける所に

姉のお友達が住んでおられます。


13歳違いの姉の同級生の方々は

団塊の世代の素敵な人生の先輩です。


私もやっと最近になって

対等のようにお話が出来るようになったと感じて嬉しいです。



中でも

ずば抜けて素敵なセンスの持ち主のこの方は

密かな私の憧れでもありました。


服飾を学ばれてずっと洋裁をされているので

家には素敵な生地が沢山


そして壁には

長年の間に行った歌舞伎やバレエや

映画や展覧会のチラシやポスターやチケット


どこを見てもワクワク

聞きたいことが山盛り(@_@)


娘さんとアメリカへ行き

スカイダイビングを経験した話

黒人だけのバスに乗った話

メールで知り合った人とご飯を食べた話

(会ったら車椅子の方だったそうです)

イタリアでオペラを観た話



ちっとも飾らなくてざっくばらんで

お話が面白すぎて長居をしてしまいました^^;


そして素敵だったのは

お茶を入れたガラスのポットの欠けた縁に

パールのビーズが可愛く付けてあったこと!

(写真に撮れば良かった💦)

なるほど〜ボンドに金粉を混ぜると金継ぎをしたようになるのですね(. ❛ ᴗ ❛.)☝️




いま黄色が来ているンです、と言った私に

こんな素敵な黄色いカゴをくださいました。

ヤッター🙌✨


「エビで鯛を釣る」

とはこういうことでしょうか…

いえいえ、そんなつもりでは(≧▽≦)


でも何かのキッカケで

ずっとお話してみたかったのは確かです。


今度姉も交えて

一緒にお出かけしましょうと約束しました♥





石垣島から持って帰ったマングローブの種。

細く爪のような芽が出てきたので

植え替えることにしました。



根っこが生えてきています(^^)カワイイ



夏休みの自由研究みたいですが^^;

右から日本海の浜辺の砂

宮古島の与那覇前浜の砂

日本海の砂と家の畑の土を混ぜたもの

です。


我が家で一番陽当りが良くて熱くなる

サンルームに置いてあります。


私は結構「枯らす天才」なので

気をつけて成長を見守りたいと存じます^^




サンルームから見えた

朝の月が綺麗でした(ᵔᴥᵔ)