ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

なつかしい公園

今朝は藤を見に行こうと決めていました。

まだ誰も来ないうちに(´ー`)


私の街の古い公園へ歩いて。

樹齢200年を越える枝ぶりが見事です。



藤棚の下に立つと

薄暗い中で大きくうねって絡むツルが不思議。



枯れ木みたいな枝なのに

しっかりと

水や養分を花の先まで届けてるんだなあ。






のんびりと公園内を散策。

高校がこの公園の隣りにあるので

昔むかし、ここを通って通学していました。


青もみじが綺麗です



公園の中の図書館



ぜんぶ桜の木


根元からも新芽が




池には鯉と亀さん




通学の生徒がやってくる時間になり

お腹も空いてきたので帰ることにしました。


帰りはぐるっと川沿いの道へ。


爽やかな朝の素敵な散歩でした(ᵔᴥᵔ)