ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ラテンとかき餅

今朝はなんとなくラテンの気分だった♬


You Tube聴きながら掃除機をかけた

誰でも知ってる古い曲ばかり

特に詳しい訳ではありませんよ


ちなみに踊れません^^;

少しだけ習ったことがあります

もっと踊りたいけど(◔‿◔)




Perez Prado - Mambo # 5 (VERSION ORIGINAL)


タンゴとかマンボとかルンバとか

ボサノバとかサンバとか

何故かラテン系を聴くと落ち着く

(落ち着くという曲ではないよね^^;)


なぜなんだろう(?_?)と考えた

祖母の弟がブラジルに移民している

しかし私が生まれる前の話で会ったこともない


で、私なりの結論

それは生まれてすぐに聴いていたから(^^)




Tequila


手先が器用だった父は

靴屋に奉公して小さな店を持ったんだけど

上手くいかずに潰してしまった


そして全く方向転換して

その頃のダンスブームに乗ってしまおうと

借金してダンスホールを作ったらしい

(ブームが去るやいなや次へ行ったのだけど^^;)


私はその時に生まれた

ダンスホールでハンモックに入れられて

泣くとブンブン揺らされていたらしい


きっとその時ワルツを聴いていたら

ワルツで落ち着くだろうし

民謡を聴いていたら、きっとそうだろう

(日本の民謡も良いですね)


食べるもの嗜好も

3歳まででかなり決まってしまうらしい


最近そんなとき食べていたものが

無性に食べたくなる


火鉢でゆっくり焼いたかき餅…とかね

美味しかったなぁ

(◔‿◔)