ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

好きな男優

好きな女優さんは沢山いるが

好きな男優と聞かれて

真っ先に名前の浮かぶのは

山崎努さんである



前にも書いたのだけど

私は彼の「早春スケッチブック」

というドラマが大好きだった


あの役の彼は本当に魅力的だった

あの古びた洋館に彼が住んでいたのなら

訪ねて行きたい気持ちはすごくわかる

一緒に焚き火をしたい

お茶や珈琲を入れてもらいたい




映画の中の彼も勿論良かった

今浮かんだのは

『マルサの女』権藤


『おくりびと』納棺師の師匠


歳を重ねるごとに

人間としての厚みが増して

(私が言うのはおこがましいが)


どんどん益々

ステキな役者になってゆく人だ




※画像をたくさんお借りしました