ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ブレイキン

ご飯のときだけ

ポチッとテレビの電源をつける


今朝のTBSの安住さんの番組が出た

次回パリ五輪では

ブレイクダンスの競技「ブレイキン」が

追加されるのだって



ブレイクダンスが

何故生まれたかという話をしていた


1970年代 NYブロンクス

“WEST SIDE STORY”でもわかるように

若者のギャング同士の闘争がずっと続いていた


その抗争を

血を流すことなく平和的に解決する為に

このダンスは生まれたのだという…


「相手の身体に触れてはいけない」

というただ一つのルール


番組に二人のメダル候補が出ていた

小学生から国際大会に出ている

19才男子と20才女子


話す言葉はまっすぐで迷いがない

三ツ矢サイダーなの?

っていうくらいの爽やかさんたち


こういうの弱いんだよ

誰かが死ぬとかどうでもいい


ただただ感動して

キュウリをボリボリかじりながら

泣いたのでした(TOT)