ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

母が遺してくれたもの

パール男子の回で頂いた方のコメントから

母から譲られたパールを思い出した。


小粒なのでカジュアルにもなる。

セーターを着たときに付けたりしている。



母はアクセサリーが好きだった。

お店をしていた時は

お洒落だったように思う。


私は指輪というものを余りしないのだけど

これからしてみようかなと思う。



これは和装用の小ぶりのバッグ。

母はカバンが好きで見ると欲しくなる「袋キチ」だと言っていた笑

(ちなみに下の台は昔の家の炬燵をリメイクしたものです)


前にサントリーホールへビオラを聴きに行った時、大島を着てこれを持って行った。


物は使わなければ死ぬ。 


秋になったらまた着物を着よう。

頑張って着よう。

このバッグを持とう。


えいやっと気合を入れないと着れない。

そのために予定を作ろう。