ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

迷いなく



昨日この写真を見た。

今インスタで話題になっているらしい。

体操オーストラリア代表のタイソン・ブル選手。


澄んだ青空にまっすぐ

何ものも吹きとばしてすっくと立っている。


オリンピックのモヤモヤが

すっ飛んだ気がした。




スポーツ選手のコメントは迷いがない。

まっすぐ前を向いてハキハキ話す。


頭ではなく

自分の身体に刻んだものからの自信。

5年…

モチベーションを持ち続けることの辛さ。

自分の中の弱さとの闘い。


私には計り知ることは出来ないけれど

彼らを心から尊敬する。


高校球児やお相撲さんなどは

自分と同い年の時にも随分年上に思えたものだ。




惹きつけられたのは

スポーツクライミング女子の闘い。






どんな障害も笑顔で蹴飛ばして

世界の壁も飛び越えて

未来へよじ登ってゆけ

女子たちよ


美しく逞しく

しなやかに