ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

買って良かったもの

おはようございます


最近、買って良かったなぁと 

思っているものを3つ紹介させてくださいね

(. ❛ ᴗ ❛.)


★まずは、以前にも載せましたけど

火野正平さんがかけていて大人気の

このシニアグラス

真ん中が磁石になっていて

ずっと首にかけておけるという優れもの!

こんな風になってます↓


仕事に出かける時から帰るまで 

ずっと首にかけてます(^^)

以外にも気づく人はあまり居なくて

(もっと気づいてほしいのだけど…^^;)

自然に溶け込んでいます。

サッと掛けることが出来るのでとても便利!

どこいったーーと探すこともありません。


普通のお出かけの時にも使っているので

ちよっとビビットな色のを

もう一つ買っても良いなあと思ってます。


余談ですけど火野正平さんといえば

小栗旬くんと共演していた

メーカーズマークのCM良かったですねー

相変わらず素敵な声でした。



★最近緑茶をよく飲むんですけど

茶葉の処理が簡単に出来るものはないか

と探していて、これを見つけました。


蓋の部分が茶こしになっています。

茶葉が大きく対流して開くので

美味しい気がします。

葉っぱが上がったり下ったりするのを

見ているのも楽しいです(^^)



★最後はこのサイドテーブル。


ソファの脇に飲み物や本が置ける

邪魔にならないテーブルが欲しかったのですが

2000円ちょっとで買えた

このアイリスオーヤマさんのもの。

下が空いているソファなら差し込めるし

うちのようなタイプなら

下に屑籠なんかを置くことができます。



以上、つい最近買って良かったもの3つでした〜