ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

長電話と今日の天使と同級生

昨日1回目のワクチンを打ったので

今日は大手を振ってお休みをもらった


とりあえず家事ごときものはしたので

今日は映画三昧だ(≧▽≦)

なんて贅沢なんだあ〜〜〜

 


昨日あのロッキーの友達と長電話をした。

(あっ、すみません、中学の同級生です)


病気の話、もの忘れの話に始まり 

今はまっていること

そしてお互い好きな映画の話

もうどうにも止まらない♬


この映画すごく良かったよ

ほら、すぐメモって!

はいはい、それ大事ね

 

あの、あの女優、、名前なんだっけ

ほら、あの映画に出てた

もっとヒントちょーだい!

えっと金髪で上品な感じの…

あー、、顔は出てるのに、、うーん

 

この思い出す作業って脳に良いらしいよ

そーなん、じゃあまたやろうさ



出会いって不思議だねっていう話をしたら

彼女が新聞で見たという

中島らもさんの言葉を教えてくれた。


(これはネットからの抜粋です)

“その日、その日に一人必ず天使がいるんですよ。

それは、駅のホームにいる駅員さんだったり、売店のおばちゃんだったり。

ただ気付かないだけなんですよ。”


気づいたら2時間半も喋っていた^^;

ライン様々だ〜

今日は彼女に聞いたオススメを観よう


昨日の天使とは長電話をした


今日の私に降りてくる天使は

どこにいるんだろう(◔‿◔)