ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ミュージカル!

私が生まれた当時

父はダンスホールをしていたそうだ。


物心ついた頃には

ダンスブームは過ぎ去り

父はあっさりと方向転換をして

大衆食堂と喫茶店になっていたので

その記憶は無いのだけど。


赤ん坊の私はダンスホールの片隅で

ハンモックに入れられ

泣くとブンブン揺らされていたらしい(^_^;)


もしかしたらその記憶が

染み込んであるせいかもしれないが

私はダンスが好きである。


といってもダンスが上手い訳ではない。

私は3年くらい下手の横好きで

やっているダンスがあるのだけど

見るのとやるのは大違いだ(;´д`)


実はミュージカルが好きだ。

「実は」というのは、そう言うと

「えっ、あの急に歌い出すやつ??」

とか言う人もいるので余り公言はしていない笑


古くは『ウエストサイドストーリー』

「マンボッ!!」って叫ぶ

あの体育館のダンスバトルのシーンがたまらない。


『サタデーナイトフィーバー』

「ステイン・アライブ」の曲に乗り

ステップを踏むように歩いてくる赤いシャツのトラボルタ。

この冒頭のシーンから痺れた。

もちろんサントラも買った。(名盤!!)

 

あり過ぎるけど最近では『バーレスク』

これ、スクリーンでは観てない!

どこかでやってくれないかと待ってる。



この映画も劇場では観ていない。

あんまり好きだからDVDを持っている。


一度でいいからブロードウェイで

本場のミュージカルを観たい。

いや、きっと観よう(^^)