ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

憧れのクラシックホテル

午後からは横浜へ移動しました


憧れだった

このホテルに泊まる為です(ᵔᴥᵔ)



去年の冬にも訪れていますが

その時は娘とラウンジでお茶をしただけです



歴史あるこのクラシックホテル本館に

いつか泊まろうと決めていました



リゾートホテルとは違って

シングルルームが有るのが有難いです


映画「ツナグ」の部屋よりは小さいのですが

深い色の調度品やカーテンが

とても落ち着かせてくれました




シャワーを浴びて一息してから

ゆっくり館内を見て回りました


出会ったスタッフの方々は皆さん笑顔(ᵔᴥᵔ)

このホテルで働く

自信と喜びに溢れていました



山下公園のベンチでのんびり潮風

並んで止まっていた鳥たち^^


お昼を食べていないので早めの夕食を



中華街の人混みには行きたくないので

ホテル一階の「ザ・カフェ」へ



海岸通りに面した席に通して頂きました


少しずつ暮れてゆく街に

明かりが灯ります…



お腹がペコペコだったので

写真を撮るのも忘れましたが(笑)

アップルパイの前に

このホテル発祥のシーフードドリアと

白ワインも1杯頂きました^^


丁寧で優しすぎる味と

一人で食事する私への

スタッフさん達の気配りに(;_;)


昨晩の淋しかった食事とは違って

とても幸せな素敵な時間を過ごせました



中庭にもライトが灯っていました

綺麗です( ꈍᴗꈍ)