ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

いつか、をやめる

まだみずみずしい

朝の空気が気持ちよくて

家の近くを散歩してきました。



まだ稲穂を付けていない

夏草みたいな顔をした稲たちが

ツンツンと思いきり元気です。

朝露のしずくをつけて

誇らしそうです。 



なにかやりたいことを思いついたとき

「いつか」という言葉をつけていました。

若い頃は普通に思っていました。


いつか行きたい

いつか見たい  いつか会いたい

いつか いつか…


   

   『いつかできることはすべて、


    今日でもできる』


        フランスの哲学者



のんびりしている時間はありません。

何年後に何処へ

そのための費用はどれ位かかるのか

月にいくら貯金すればいいか。


私は海外へ行きたい。

少なくとも3つ行きたいとこがあります。

日本にもあります。

ぼんやりとしていた貯金を

「●●●貯金」にしよう。


私は絶対に旅をする。

今から計画をたてます。