ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

京の一日

朝の散歩から帰ってシャワーをして

ゆっくりチェックアウトしました(ᵔᴥᵔ)


美味しい朝食が頂ける店で

朝昼兼用のごはんしようと思ってたのですが

本日定休日デシタ^^;



平安神宮付近で

屋台やフリーマーケットが出ていたので

行ってみました



細見美術館も好きな美術館です


「美しき色、いにしえの裂」

日本の色って素敵ですね( ´◡‿ゝ◡`)



こんな看板も京都ならでは(´ー`)



前回ひとりで飛び込んだ老舗のお店

中華そば美味しかったな(◔‿◔)


ぶらぶら街歩きしながら

三条大橋詰めのスターバックスを目指します



スタバが見えてきましたよ^^



あいにく外には出られませんでしたけど

席料が要らない

川床気分が味わえる席でまったりと(. ❛ ᴗ ❛.)




そして夕暮れ

今回の旅で昨日から楽しみにしていた

予約の京焼肉のお店へ向かいます^^



賑やかな京極通りから一本路地に入ると



柳がそよぐ

風情ある小みち(´ー`)



カウンターだけの小さなお店

(二階にもお席があるようでした)


新鮮な牛肉の様々な部位を

コース料理にして

色んな食べ方で一品づつ出して頂きました




アキレス腱のポン酢和えに始まり

一品づつ丁寧な仕事


〆の中華そばと大葉のシャーベットまで

全てが繊細で美しくて



見送ってくださったご主人とスタッフさん


美味しくて楽しい夜を

ありがとうございました( ´◡‿ゝ◡`)





京都四条京極通りそば 

柳小路の八兵衛明神のお隣です