ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

中性脂肪700

今年3月中頃

腎細胞がんの術後の検査が終わったあと

地元の内科で血液検査をしました。

ほったらかしにしていた

高脂血症と糖尿病が心配だったからです。


元旦に退院してから運動せず

ずっと3ヶ月間家で編み物をしていた私

(毎日焼肉を食べていた訳ではありません^^;)


な、な、なんと(@_@)

中性脂肪の値が 700に!!


な、な、ななひゃく〜〜💀💣


健康な方には無縁かもしれませんが

正常値は150までなのです…


聞いたことない値…

これはマジでヤバい😨


「毎日1時間歩いてください」と先生





それから2ヶ月 毎日歩きました。

そしてやっと今日結果が。


中性脂肪は…

まだ高いですが300まで下がり

血糖関連のHbA1cは

6.3から正常値の5.8になりました( ꈍᴗꈍ)

血圧も下がっていました。


歩いたことで

ウツに傾いていた気持も元に戻りました。


体力がついて

仕事に復帰する自信が持てました。


ウォーキングの延長で

旅へも連れて行ってくれました。


もし中性脂肪の値が

トンデモなく高くなかったら

こんなに真剣に歩かなかったと思います。



私を前へ

歩かせてくれてありがとう(ᵔᴥᵔ)