ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

あんなに あんなに


長女が3人目を出産するとき

切迫早産で長く入院していたので

上の子2人を預り保育園へ送り迎えしていました。


その時お世話になった保育園のすぐそばに

蓮の畑があったのを

この前ブロガーさんの写真を見て思い出しました。


そうだ(^^)見に行こうと思い立ち

ブイーンと車に乗って見に行ったのだけど

まだ咲いていなかった…

ノロノロ走っていたらププーッと大きな音。


あ、、この時間、働くお母さんが子供を送ってくる時間だった(・_・;)

じゃましてスミマセン、スミマセン_(._.)_


私にも遠い昔こんな時があったなあ。

早く行かなきゃと気持ちは焦り、子供はグズり、、

トロトロ走っている車がジャマに思えた。



仕事の帰りに立寄ったいつもの本屋さんで

見つけました。


そうだったなあ。

フフッと笑ってしまった。


何日かしてもう一度

誰もいない時間に蓮畑へ行きました。

花が開き始めていて綺麗だった。

隣の保育園から「わー、きゃー」と

楽しそうに水浴びしている声が

風にのって聴こえてきて

幸せな気持ちになりました。