ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

行きつ戻りつ

冬に逆戻りのような朝

シトシト雨が降っています。

今日は太平洋側も寒いようですね>.<



腎臓の検査の翌日3/17に

地元の内科で血液検査をしてもらいました。

放っておいた生活習慣病が気になっていたのです。


血圧や血糖値は心配なかったのだけど

中性脂肪だけが

すごーーーーーーくヤバいコトに(;゚∀゚)


それはもう、、

ちょっと気をつけてね、というレベルでは無く

とても人に言えない程の数値だったのでした…


まさに『運動不足』¯\_ಠ_ಠ_/¯




家から15分くらい歩くと川があります。

川べりをずっと歩いて

ぐるっと一周りしてくると1時間。


恥ずかしい話ですが

ここに家を建てて15年程経つのに

こんな風に歩いてみたことが全くありませんでした。




上流を見れば山々が

下流には日本海が待っています。



皆さんのブログに度々登場している鴨さんも

ちゃんと居ました〜🦆

(小さくて見にくいですけど^^;)



今日は午後からは晴れるそうなので

また行ってこようと思います。

(まだほんの4日目です)


春は行きつ戻りつ…

でも少しずつ

桜の季節に近づいています。◕‿◕。