ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

昔の写真

昨日からずっと

写真の整理をしているのですが

まったく進みません^_^;

ほとんど止まっています笑


小学校のクラスで写した写真が出てきて

家が近いため小3から今も縁が続いている友達にラインで送り

コロナになってから会っていなかったので

昔の話に始まりあれやこれや

延々2時間ライン電話で喋りました…


50代は更年期の話、60代は病気の話、70代は「ピンピンころり」の話になるよ、と

13違いの姉が言っていたけどまさにその通り。

病気や病院の話が一番多かった^^;


東京に住んでいる中学時代の友人にも

珍しいツーショットの写真を見つけて送りました。

通勤途中の電車の中から、「めっちゃ懐かしい〜」と返信してくれました(^^)


全く記憶に無かったのだけど

当時私が好きだった人とその友達と3人で初詣に行った写真も出てきた(@_@)

好きになった時にはもう婚約していたんですよね。

いつもそんなパターンでした^_^;


一応は何冊かアルバムに収めてあるのだけど

アルバムには貼れなかった写真がありまして。


小さな頃の白黒写真のアルバムは

紙の台紙に三角の、何という名前かわからないけど写真の四隅を入れるもので貼ってあったのだけど

アルバム本体がバラバラになってしまったので今はお菓子の箱に入れてあります。


一枚一枚ながめては手が止まる。

思い出がぐるぐると駆けめぐる。

普段は思い出していなかった

もうこの世にいない人たち。


今さらだけど写真って良いですね。

んばれぇ〜〜〜わたしっ