ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

工場夜景クルーズ

今日は診察日

雪になったらと心配でしたが

うっすら積もっただけで良かった^^;

診察まではかなりの時間があるので

のんびりブログを書くことにします(^^)


どこかに出掛けるとき

いつもお天気に恵まれているなぁと感じます

天国の両親のおかげのような気がします☀


✯✯✯✯✯


私は旅の計画を立てるのが好き

考えている時が一番楽しいかも(◔‿◔)


江口のりこさんの「ソロ活女子のすすめ」で

工場夜景クルーズが気になりました


実は2回目の入院前の12月に

一泊で横浜まで行ってきたんです(ᵔᴥᵔ)

まだ一人旅は心許なかったので娘と共に

いつもながら付き合ってくれて感謝です💓


行きの飛行機が欠航になり新幹線で東京へ

思いがけず大宮あたりで

綺麗な富士山を見ることができました🗻


中華街で食べ歩きしてから

山下公園あたりを歩きました

氷川丸のレトロな内装にワクワク⚓


夕方から始まった夜景クルーズ

私達が乗ったのは

以前は港で働く人達を輸送していた交通船

小型船なのでかなりの速さです⛴



月の美しい夜でした🌝✨

風をきって進むのはめちゃくちゃ寒かった>.<

でも綺麗だ〜




大型船だとこんなに近くには寄れないそうです

迫力がありました👀

まるでハウルの動く城みたい



横浜の夜景はやっぱり素敵ですね( ´◡‿ゝ◡`)♥

次の日の朝

並んで食べた「謝甜記」さんの中華粥

本当に美味しかった〜


つづきます