ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

テレビっ子だった❢



回顧録みたいになってしまうのだけど

なんかどんどん昔のことが思い出されて止まりませんのでお付き合いを(^_^;)

子供の頃に見ていたテレビの話をします。


私が7つの時、姉が20歳でお嫁に行ったので

ほとんど一人っ子のように育ちました。

食堂の奥の四畳半ほどの部屋に小さなテレビがあって、お店が終わるまでずっと一人でテレビを見ていました。

テレビを見ていたら全然寂しくなかった❣❣

「見放題」だったのです(^^)


『鉄腕アトム』『リボンの騎士』

『ジャングル大帝』オープニングのテーマが壮大な感じで好きだった❢


『オバケのQ太郎』『パーマン』『怪物くん』

藤子不二雄ワールド❢


『魔法使いサリー』『ヒミツのアッコちゃん』『魔女っ子メグちゃん』など

今に続く女の子の魔法もの❣


『妖怪人間ベム』『ゲゲゲの鬼太郎』『どろろ』『黄金バット』ちょっとコワイ系❢


『タイガーマスク』『マジンガーZ』『デビルマン』男の子系も好きだった❢

『ウルトラQ』『ウルトラマン』も❢


『ルパン三世』初めて観た時衝撃だった。大人の世界を感じたなあ❣


『ど根性ガエル』どっこい生きてるシャツの中❢


『赤影』『柔道一直線』など

今見ると笑える実写系❢


子供の頃見ていたアニメの話をすると年代がわかりますね(^.^;

まだまだ書いてないのがいっぱいあります。

めちゃめちゃ楽しくなってくる〜

主題歌もほとんど覚えてます〜


昔のアニメってなんか可笑しい中にも

哀愁があったというか

悲しみも描かれていたというか…


あっこんなのもあった❢

この主題歌大好きだった〜

(You Tubeで聴けます❢)

このお菓子を買ってもらったの覚えてる(^^)


もう止まりません(^.^;

アニメの他にもあるし…第2回やらせてもらっても良いですか?

なんて誰に聞いてるんでしょう〜笑