ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

今日も歩こう


昨日職場の出口を出ると

見なれない雲が見えたので撮りました。

縦に伸びている雲。

なんだか天に昇る龍みたいに見えました。


家に帰って調べたら

「地震雲」?!と出てきました。

えっ、、、、

良い意味はないかと調べ直して

「龍雲」なんだということにしました(^.^;


積極的に歩くようになってから

空をちゃんと見るようになりました。

道ばたの草の花や

遠くの山の稜線。

かすかな風の匂い。

遠くから聞こえてくる

高校のブラスバンド部の練習の音…


どんどん暑くなってくるけど

今日も歩こう。

今日も生きよう。