ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

脳が違う

むかし、私の住む小さな町には

伝説のオカマの●●ちゃんが居た。


いつもビシッと男物の着物を着こなし

町では知らぬ者が居ない有名人だった。

マツコ・デラックスを

一回り小さくしたような風貌だった。



なんと彼が最初に働いた店はうちの食堂だった。

それから母が喫茶店を出すのを

後押ししてくれたのも彼なのだそうだ。


父はそういうのを全く気にしない人だったし

普通の会社勤めの家庭は知らないけど

割と商人が多い町だったせいか

むしろ伝説の飲み屋の彼と友達だということを

自慢している人さえも居た笑


気っ風が良くて料理上手、器のセンスも抜群

彼の店は常連客で常に一杯で

亡くなる前にはその頃は珍しかった生前葬

というものをやっていた。


今から思えば勿体ないのだけど

その頃は、私は夜の町には疎かったし

早くに結婚もし子供もすぐ出来た…


何故か私の幼なじみが彼と仲良くなっていて

一緒に陶器市へ行ったり京都の祇園へ行ったりしていたのが羨ましかった(-_-;)

なんと彼女は●●ちゃんに今の旦那さんまで紹介してもらったのである!!




何を言いたかったかというと…

先日、LGBTIのパレードが

この閉鎖的な地方で初めて行われたのです〜

というTVニュース。


たぶん今●●ちゃんが見たら

鼻で引っかけて笑うだろう。

「そんなんで悩んでるんだったらさぁ、うちの店おいでよ。美味いもんと酒飲ませてやるよ〜」



やっと本題へ行きついた(^_^;)


右脳と左脳をつなぐのは脳梁と言うのだって。


以下は上記の記事からの抜粋です

「脳の性差を調べる過程で、同性愛者と異性愛者の間においても、脳の構造に差があることがわかりました。大きく違うのは前交連という、右脳と左脳をつなぐ脳梁という部位の一部分です。その断面積は、一般に女性が男性よりも13%大きいのですが、男性同性愛者のそれを測ってみると、女性より18%、男性異性愛者より34%も大きかったのです」


つまり!!

脳が生まれた時から違うワケ。

私は何年か前に、いやもっと前に聞いた。


良いとか悪いとかじゃないの。

脳が違うんだからさ。


前も言ったけど

鬱はウイルスだしさ。

発達性障害だって(昔は変わった子がクラスに絶対2~3人は普通に居た!)

生まれた時からそうなんだから

仕方ないんだよね┐( ˘_˘)┌


誰に何を言われる筋合も無いワケ。

堂々と生きてればイイっていう

それだけを言いたかった訳ですね。


長々とご静聴ありがとうございましたパチパチ

ふぅ~