ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

さあ、歩こう!




私の通勤姿です。

もう少し暑くなると

パーカーがアームカバーに変わります。

もちろん足元はスニーカーです。


3年くらい前に仕事着にチノパンが欲しくて

探したのですが女物では無くて

ユニクロでメンズの2900円位のを2本買って

交互にガンガン履いてガンガン洗いましたが

まったく丈夫でした。


毎日使っているリュックも

娘が高校生の時使っていたものですが

(ポケットが沢山あって便利!)

洗ったりしても全然ほつれたりしません。


「日焼けは眼から」と聞いてから

なるべくサングラスをかけるようにしています。

今は大きなレンズが流行りみたいですけど

20年ほど前に買ったキャサリンハムネットが

(傷だらけですけど*_*;)使いやすいです。


赤い時計は仕事用です。

何となく元気をもらえます(^^)


職場までの往復40分と

3階までの階段の昇り降りが

ちょうど良い運動になってます。


歩くのは大好きです。

「あるこー、歩こう、わたしはーげんきー」

とかこっそり心の中で歌ってます♪