ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

家へ帰ろう



この映画とは偶然に出会いました。

何の前情報もなくてネット配信でふと目に止まったのです。

「絶対泣ける」とか「感動の嵐」とか言われると身構えて返ってシラケたりすることがあるけれど。


はじめはちょっとお茶目な偏屈なおじいちゃんの一人旅の話だと思いました。

(最初の孫娘とのやりとりが面白い!)


主役の俳優さんが本当に魅力的。

旅の途中で出会う人たちとの触れ合い。

ロードムービーは好きです。


物語の後半から

彼の暗く辛い過去や

心の底に沈んでいた悲しみが明らかになります。


用意していなかった涙がこぼれました。


またもう一度観たい、

そんな映画がまた増えました。


旅をしたくなりました。