ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

焚き火がしたい

2年ほど前からそう考えるようになりました。

今は空前のキャンプブームですけど

ソロキャンプとかそんな大げさなのではなく

ただ単に焚き火がしたい

ということです。


子供たちの小さい頃に行ったことがあるけど

この歳になると

友達とキャンプということも無いし

焚き火のできるスペースも無いし

なかなか縁遠い世界。


一人で参加できる焚き火とかを

検索したりしています笑


私の中にはおっさんもいて

もちろんおばさんもいて

まだ少女もちょっといたりするんだけど

確実に少年がいる、と思っています。


『スタンド・バイ・ミー』の4人だったら

リバー・フェニックスの親友の

ちょっとひ弱な主人公かな。


あの焚き火のシーンが好きです。

お互いの秘密をうちあける

焚き火にはそんな魔力があるんだろうな。


パチパチと燃える火を

いつまでも見ていられる気がします。