ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ささやかな楽しみ(◔‿◔)

同室のおばさん3人組で

(40代 50代 ワタシ60代)

しょっちゅう井戸端会議をしている


いつも話は

病棟の看護師さんの話になる


しかもそれは4人しかいない

若めの男性看護師さんの話である(笑)



病院にもよるだろうが

ここの看護師さんの男女の割合は

4:6ぐらいだ


入院患者は半々だろうから

昔は男性ばかりが楽しい思いをしたということが…


女性看護師さんにももちろん

素敵な人はいますよ

茶目っ気があったり可愛かったり

(年とってもチャーミングじゃなくっちゃ!!)


でもそれが男性ならば

+ト・キ・メ・キみたいなものが

オマケについてくるのです( ꈍᴗꈍ)


それぞれに「イケメンくん」とか「大ちゃん」とか勝手に呼び名をつけて楽しんでいる


それぞれに「推し」があり

タイプの違いがある(. ❛ ᴗ ❛.)


「このお部屋楽しそうですね〜」

と入ってきた看護師さんに言われる(^_^;)


楽しいですよ〜

笑いすぎておなか痛くなる〜〜(≧▽≦)


免疫ぜったい上がってるわლ(^o^ლ)