ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

眼科

PET検査が午後ということで

先に眼科の検診を受けることになりました

こんなとき総合病院は良いですね(^^)


導尿病からの合併症に

網膜症というのがあるので

眼科検診は必須なのです


私は先日コンタクトを作る際

眼科で診察を受けて右が白内障だと言われていました(@_@)すっかり忘れていましたけど


写真を見ると明らかに

右目の水晶体が濁っていました


白内障だと言われた事を伝えると

どこの病院を受診したのか聞かれたので

商業施設の中のクリニックです、と答えると

ああ、やっぱり

との答え…


僕ならすぐに手術を勧めます

水晶体を変えてしまえば視力も戻って

コンタクトは要らなくなりますよ


えーーっ(@_@)そうなの?!


コンタクトの店と提携している眼科では

5.6年後に手術すれば良いと言われたのです…


知らないって恐ろしい(・o・;) 

商業主義に騙されてはダメだ…


入院中に手術できませんか?!


もう12月まで予約いっぱいですから

それは出来ませんね(ᵔᴥᵔ)


なるほどね(;^ω^)