ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

りんの大冒険

このパンデミックに

旅行したくてもできないというのは

世界中の誰でも

お金のある無し 時間のある無しに

関係なく平等だ。


私はひとり旅が好きだ。

仕事を1年半休んでいたとき

実はまだ大きな富士山を見たことが無かったので行こうと思った。


富士宮のゲストハウスに泊まり

富士山本宮浅間大社まで行ったけど

ずっと曇りで見れなかった(T_T)

富士宮やきそばは美味しかった!


その後太平洋から昇る朝日を見ようと

下田の白浜海岸のすぐそばのゲストハウスへ行った。

普段はサーファーさん達の常宿のようだが

シーズンオフだったので私一人だった。




まだ30そこそこのオーナーのカップルで

なんか無国籍な空間が居心地が良かった。

まるで家族みたいに普通の晩御飯を食べておしゃべりをした。

食事代は要らないです〜と言われた…

ネットで検索したらまだ営業してる!

ヨカッタ〜(*´ω`*)


翌朝めっちゃ早起きをして

海岸に行ったのにまた曇りだった¯\_( ͠° ͟ʖ °͠ )_/¯


というわけで私はまだ

ちゃんとした富士山も海から昇る朝日も見ていない。


行けるようになったら何処へ行くか…

考えるのは結構楽しい(◔‿◔)


まずは日本。

行きたいとこがどんどん増えてこのままでは日本一周しなければならない(笑)


もちろん富士山もだけど

今まず浮かんでいるのは「島」

候補はいくつかある。

日程は組めないけど場所や移動の時間を考えてスケジュールを立てるのは好きだ。


このコロナ禍の「創造的休暇」byニュートン

を利用してまずは想像の旅に出る。


そして「りんの大冒険」が始まる…

なんてね(◔‿◔)