ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ショートカット

今通っている美容室はもう15年ぐらいになる。

オーナーは私の13歳下だ。


半年ぶりぐらいに髪を切った。

ある理由で伸ばしていたのだけど

来月の入院のことも考えて

さっぱりしようと思った。

私の人生のほとんどはショートカットだ。


私の髪のクセをよく解ってくれている。

何よりも話をしていて心地よい。


前にユニークな父の話をしたのだけど

それを覚えてくれていて

何にでも興味を持つ私のことを

お父さんの血なんですね〜と言ったww


そうだよね、やっぱり

うすうす気づいてはいたけれど…(◔‿◔)


最近カメラにハマっていると言っていた彼に

家にあった雑誌を持って行った。


「月刊太陽 木村伊兵衛の眼」

20年くらい前に買ったもので

かなりボロいけど喜んでくれた。


帰り際に家の近くの素敵な古本屋さんの話をした。

「ああ、僕のお客さんですよ」


私の知ってる素敵な人は

素敵な人と繋がっていたのだった。