ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

緊張と成長

今朝早くに

今から試験に向かう方のブログを読みました。


どんな試験に臨まれるのかは知りませんが

大きなアクシデントが起こらないことだけを祈っています。

あとは勉強の成果をベストに尽くせれば良い結果がついてくることと思います。


前の会社に居たとき事務だったのですが

その工業系の技能検定2級に挑戦しました。

私が人生で一番勉強したのは高校受験ですが

その次がこの時でした。


初めてテキストを開いた時はチンプンカンプン…

私は理系がまったくダメなので一体どうなることかと¯\_( ͠° ͟ʖ °͠ )_/¯


しかし過去に合格した事務員の先輩もいるので(現場の人は沢山受けている)

ここは一発合格しなければ❢


3ヶ月寝ても覚めてもこのことばかり。

測定器を操作する技能試験もあったので

現場の人に教えてもらって

時間を測りながら繰り返し練習しました。


結果受験者中3位の成績を頂きました。

ヤッターーー!!

高校の合格発表ぐらい嬉しかった(TT)



もうひとつは一昨年

下手の横づきでやっているあるダンスの発表会。

私は無謀にも1年で出演してしまった。

ただ単にみんな出演するんだと思ったから…


でも1年目の人なんて居なかった(@_@)

またもや寝ても覚めてもの日々。

暇さえあれば鏡の前で踊る💃


たった3分半の出演なのに

心臓バクバク頭はクラクラ…


でも楽しかった❣❣❣

初めてツケマツゲとゆうものを付け

これでもか!という舞台メイク👀

日常にはいない私が居た◉‿◉



試験や発表の場って

ものすごいハードルだし

やろうと思うのには勇気がいる。


でも飛び越えた先には成長が待っている。


次のハードルを探そう。


今から助走を始めよう。