ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

大江戸捜査網

一日に何度も投稿するのは如何かと思いますが

キイハンターの昔の画像を見たら

思い出してしまって(@_@)


この番組のオープニングテーマが

本当に好きだったのです。

娘が中学の時ブラスをやっていたのですが

他校のブラス部がこれを演奏していて

心が踊りました(ノ^_^)ノ♬




このナレーションも好きでした。

「…姿を変えて敢然と悪に立ち向う彼らに

 明日という日はない」

ぜんぶ覚えてます( ꈍᴗꈍ)


二番手の井坂十蔵が好きでした。

(演じられた瑳川哲朗さんも逝去されています)

ガッチャマンでいうとコンドルのジョーだ。


隠密同心 心得之条

我が命我が物と思わず 

武門之儀 飽くまで陰にて 

己の器量を伏し 

御下命 如何にても果す可し 

尚 死して屍拾う者無し 死して屍拾う者無し

       (Wikipediaより引用)


実は時代劇が好きだったりします。

(この設定って今見るとキーハンターにも似てる?!)

大江戸八百八町、が好きです。


「死して屍拾う者なし」

かっちょいい〜〜(。♡‿♡。)