ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

やっぱりお盆

休み前に店に立っていたとき

小さな女の子に話しかけられた。


「あのねー、これから

 おばあちゃんのおうちへ行ってねー

 みんなでバーベキューするんだー」


嬉しくて誰かに話さずにはいられないらしい。

「あら、いいなー、

 おばちゃんも行っていいかなー」


その日の天使が降りてきた(≧▽≦)

子供や孫たちの顔が見たくなった。


みな同じ県内だし

どうせ墓参りにこっちに来るなら寄って

お昼ぐらい食べてもいいんじゃない?


14、15日はそのつもりで休みを貰っていた。

メニューは私の大好物で

孫たちにもテッパン人気の

お好み焼きに決めた(^^)


前は「ばぁばのごはんは何でもおいしい」と

可愛いことを言ってくれたのに最近は

「こんなん食べたことないからいらない」

などと、ステキなことを仰る(~_~;)


         写真はイメージです


表面にカリッと焼けた豚バラと

中は山芋たっぷりのフワフワ生地。

私はお好み焼き屋のおばちゃんとなり

みんなのお皿に次々と入れてゆく(^^)


ビールで乾杯〜

運転手さんはノンアルね!


ついでに作っていた牛すじ煮込み

茹でたての枝豆とトウモロコシ

畑のトマトとベビーリーフのサラダ

厚揚げとピーマンの煮物

(冷蔵庫にあるもので)


豪華な料理はないけれど

みんなが揃うだけでご馳走に見える。


今回は泊まらずに皆帰った。

「今度はお正月にねー」


きっと3か月半はあっと言う間だね(. ❛ ᴗ ❛.)